絶対に借金の返済できると思わない限り借りてはダメ

借金をしたことがあります。借金はしたらだめだと自分は思っています。最初は少ないお金を借りていたのですが、だんだん大胆になってきて、どんどん借金が増えていき、最後には自分では借金の返済が困難になっていました・・・。とても反省をしています。

家族には迷惑をかけたくなかったのですが、家族に電話をして返済をしてもらいました。今は家族にお金を返している状態です。上手に借金をできる人なら良いと思いますが、私のように借金をしている感覚が薄れてしまって、お金を次から次へと使ってどんどん借金をするお金が増えてしまう人はすごく注意をしなくてはいけないと思います。

いつでも冷静に、借金をしている自分をわかっていなければいけないですし、借金は本当にお金に困った時だけ利用すべきだと私は思っています。最初に借金をした時は本当にお金に困っていました。そしてきちんと返済をしました。でもいつしか贅沢をするために借金をするようになったのです。欲しいものがあったり、旅行に行ったり、お金がないなと思ったら気楽に借金を繰り返してしまいました。

返済のことが頭から薄れてしまっていたのです。こんな自分が大嫌いで情けないです。借金をこの先しないつもりですが、もしするとしたら絶対に返済できると思わない限りしません。家族には絶対に迷惑をかけたくないです。家族から泣かれました。借金はとても怖いです。自分の性格まで変わってしまいました。借金はしないほうが良いと思います。


《注目サイト》
http://借金返済できない払えない.net/
http://借金返済できない払えない.net/
借金返済で悩んでいる方には、ぜひ見てほしいサイト。このサイトでは、借金の総額400万円、毎月の借金返済額が13万円で苦しんでいた男性が、見事に借金返済の苦しみから解放されたお話をしています。借金返済で苦しんでいる方には、参考になるのではないでしょうか。